ホームぺージは作って終わりではありません。公開後が本当のスタートです。
どれくらいアクセスがあるのか?どんなキーワードでアクセスされているのか?どのページが見られているのか?
様々な情報を解析し、ユーザーの行動に仮説を立て、策を実行し、検証します。
ホームぺージ公開後の更新・運営、ページ追加といった改修を繰り返して集客につなげていきます。
定期的にコンテンツを更新することで、検索エンジンはサイトが活動していることを判断し、検索結果の順位が上がる可能性が高まります。
新しいコンテンツを提供することで、ユーザーがサイトに再度訪れる動機付けになります。定期的な更新はユーザーの関心を引き続け、エンゲージメントを高めます。
最新情報が常に提供されているサイトは、ユーザーにとって信頼性が高く、専門的な印象を与えます。逆に放置されたサイトは信頼性を損なう可能性があります。
サービスサイトの場合、新製品や新サービス、キャンペーン、イベント情報などを迅速に伝えることができます。これにより、顧客は最新の情報を常に把握することができ、購買意欲が刺激されます。
古くなった情報を更新したり、新しい視点から書き直したりすることで、コンテンツの価値を最大化できます。既存のコンテンツをリフレッシュすることで、SEO効果も持続的に得られます。
顧客からのフィードバックや質問を反映してサイトを更新することで、顧客満足度を高めることができます。ユーザーのニーズや期待に応えることは、信頼関係を築く上で重要です。
ソースクリエイトにはウェブ解析士が多数在籍しています。WEBの専門知識を持った社員がお客様に具体的提案をできることが弊社の強みです。
どれくらいアクセスがあるのか?どんなキーワードでアクセスされているのか?どのページが見られているのか?など様々な情報を解析し、ユーザーの行動に仮説を立て、策を実行し、検証していきます。
月額固定費用パターンに決まった料金プランはございません。
お客様のご予算・更新ボリュームに合わせて年間の更新費用を相談・決定しています。
毎月固定費用内でご依頼いただくパターンです。
都度見積・稟議の手間がないためスピード対応が可能です。また月額固定のサポートでは、一般的に簡単なテキスト更新など更新の範囲が限定的なことがありますが、弊社では工数の中で更新業務からアクセス解析などコンサルティング業務まで最大のパフォーマンスをお届けすることができます。
更新回数や文字数やページ数の制限等はございません。
更新が必要なタイミングで都度ご依頼いただくパターンです。都度工数を算出し、作業を行っています。
最小限のコストで運用することができます。更新の予定が不定期な方や普段はホームページの更新は内製化で行っている企業様がデザインやシステムなど複雑な依頼だけ頼みたい場合などにおすすめのパターンです。
※工数算出・御見積・受注後の作業となるため、Aパターンに比べると日数がかかります。
丁寧にお話をお聞きし、適切な解決策をご提案いたします。
まずは、お困りごとをお気軽にご相談ください。